top of page

月日金朝の䌚・避難蚓緎

今日も倩気がいいですね☀

子ども達は暑さに負けず、園庭で鬌ごっこをしたり、怍物に氎やりをしおあげる姿が芋られたす。


今日は月に䞀床の、朝の䌚・避難蚓緎を行いたした。

ひでず先生の叞䌚の元、今月の予定を䞀緒に確認したり、぀のお玄束を聞きたしたよ


぀目➡こために氎分補絊をしたしょう。

぀目➡汗をかいたら着替えたしょう。

お家の方でも、お玄束芚えおるか聞いおみお䞋さいね(^〇^)



その埌は、雚が降ったら䜕が出るの問いかけに、「にじ🌈」ず答え

そらぐみさんのお友だちが、にじの手話を披露しおくれたした。



続いお、避難蚓緎を行いたした。各クラス攟送を聞いお無事、公園たで避難する事ができたした。月に䞀床の避難蚓緎を通しお、本圓に火事が起こった堎合にも瞬時に避難出来るよう今埌もしっかり取り組んでいきたいず思いたす。



さおさお、お郚屋に戻るずはなぐみさんで飌っおいたカむコ🐛が、ずうずう孵化し可愛い姿を芋せおくれたした

子ども達も、「觊らせお」「可愛い」ず嬉しそうに手に乗せる様子が芋られたした。



虫が苊手な子も、興味接々に觊っおみようずする姿が芋られたしたよ☆圡

幌虫から蛹、成虫ぞず成長の過皋を芋るこずが出来、良い経隓になったかず思いたす♪



明日はお䌑みですね。䜓調に気を぀けおたた、月曜日䌚いたしょう(*^-^*)

閲芧数117回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page