top of page

新型コロナウイルスと子どものストレスについての情報



「国立研究開発法人 国立成育医療研究センター」様のホームページに、新型コロナウイルスと子どものストレスについての資料がありましたので、保護者のみなさまに情報提供させていただきます。 




“新型コロナウイルス感染症の拡大で、子どもたちは多くのストレスを抱えています。ご家族もそうです。

ストレスによって、子どもたちにどのような反応が出てくるのか、大人がどう子どもたちと向き合い、どのような距離を取ればいいのか、当センターこころの診療部リエゾン診療科のスタッフがまとめましたので、是非ご参考になさってください。



 


以下、資料になります。

ぜひ、ご覧になってみてください^^


↓ ↓ ↓



新型コロナウイルスと子どものストレスについて


★黄色の文字か画像をクリックすると、PDF資料が開きます。




新型コロナウイルスの影響にどう対応すれば良いかが、具体的に書かれています。





ストレスを感じているときの子どもの反応や、親子でできるケアの方法が書かれています。





ご自分のストレスに気づき、どのようにセルフケアを行えば良いかが書かれています。





疲れた心をほぐすためのちょっとしたコツが書かれています。




乳幼児期から思春期・青年期までのお子さんの心のケアについて書かれています。






全て、国立研究開発法人 国立成育医療研究センターより転載させていただきました。

ありがとうございました。



少しでも、何かみなさまのお役に立ちますように。




★お知らせ★


※明日13日(水)は

【ドライブスルー方式の絵本貸し出し】を行います!



閲覧数:127回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page