top of page

最後のおけいこ


英語レッスンはまだ来週もありますが、今年度の文字のおけいこと造形教室は今日で最後となりました。

造形教室では、網と毛糸を編み込んでコースター作りを楽しんでいます。5歳になり手先が器用になってきて、苦戦しながらも友達に教えてもらいながら、最後まで自分の力で懸命に取り組んでいました。

文字のおけいこを行っていたつき組さん。どの子も真剣なお顔!文字への興味・関心も、文字のおけいこの中で高まっていき、おけいこの時間以外でも自主的に勉強に取り組んでいる子もいました。進級した5歳児クラスでもがんばってね~!!

1年間お世話になってきた先生方には、最後には、皆で感謝の言葉を伝えました。進級する子ども達は、次年度もまたお世話になります。次年度には、どんな学びがあるのか楽しみですね~☆

つき組さんもお別れ会&お楽しみ会を行うので、文字のおけいこの後にはお散歩&お買い物にも行っています。お菓子を買いながらも、他の食材を見たりしながら、スーパーではどんなものが売っているのかなども学びました。これも、社会勉強ですね。


閲覧数:99回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page