top of page

★第11回ゆたか祭り★


土曜日はゆたか福祉会主催の

「第11回ゆたか祭り」が開催されました~!

豊見城こども園&ゆたか認定こども園

&ゆたかベビーガーデンで

楽しい催し物がたくさん行われ、

ゆたか福祉会の子ども達やご家族の皆さま、

そして地域のたくさんの方にお越しいただきました(*^-^*)

まずは、豊見城こども園で行われた舞台の部!

なんと、あの有名なマジシャン、

『MASA MAGIC』さんの

マジックショーがありました!!

たくさんの不思議&見事なマジックの数々に、

お客さんからも「うお~!!( ゚Д゚)」と言う

どよめきの声や大きな拍手が沸き起こっていました☆

他にも、西村由郁子さんによる

『フィンガーペイントショー』や

沖縄女子短期大学の児童文化研究会による

人形劇『3匹のやぎのがらがらどん』

お魚戦隊による『マグロ解体ショー』もありました!

そして、ゆたか福祉会の職員による

さまざまな出し物もありましたよ~!!

こちらは男性メンバーによる『道標の詩』↓

女性職員による『五穀豊穣』↓

などなど、

他にもたくさんのステージイベントが行われました♪

舞台以外にも、それぞれの園で

いっぱいのコーナーが用意されていましたよ☆彡

こちらは『スタンプラリー』↓

『手作りおもちゃコーナー』↓

『ヨーヨー釣り』↓

『手作り缶バッチ製作』↓

自分の描いた絵が可愛い缶バッチになり、

みんな大喜び♪

そして、ホッと一息

『YuTaKa CAFE』♬ ↓

パンケーキがとっても美味しそう☆彡

あたたかい沖縄そばやジューシー、

フライドポテトやポップコーンなど

おいしい食べ物が出てくる

『ゆっくい処』&『パーラー』↓

他にもいろんなコーナーがあり、

みんなそれぞれ

とっても楽しそうな笑顔を見せてくれました(≧▽≦)

天気はあいにくの雨ではありましたが、

たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました☆

このゆたか祭りで得た収益金は、

「首里城再建支援募金」へ全額寄付させていただきます。

これからもゆたか福祉会一同、

保護者の皆さま、地域の皆さまのご協力を受けながら

子ども達が日々楽しんで過ごしていける環境づくりや

保育を行っていきたいと思います(*^-^*)

みなさま、本当にありがとうございました!!


閲覧数:130回0件のコメント
bottom of page