top of page

5歳児交流&文字のおけいこ♫(*^▽^*)


今日の豊見城こども園の子ども達はどんな活動をしたのかな?

まずは、5歳児さん!

5歳児交流でゆたか認定こども園のぞう組さんとレクレーションを楽しみました♬

触れ合い遊びで絵カードをつかってデコタッチ♫友達と床に寝た状態からおでこを離さずにに立ち上がるゲームです。お友達と心を一つにして協力しながらするゲームに盛り上がりましたよ(*^▽^*)

3チームを二回に分けてリレーも行ないました。運動会練習でも行っている事もあり、チームのお友だちを応援する声も力が入ります!真剣な表情で盛り上がりをみせていました。

運動会も楽しみです♫

4歳児さんは文字のおけいこをしました。「い・こ・け・に」の文字の練習をしましたよ。

えんぴつの持ち方も意識しながら真剣に取り組んでいます。ワークを終えると国語ノートに復習しながら繰り返し書く練習をしています。いろいろな文字に触れながら、自分の名前を書けるように頑張っていますよ(*^▽^*)

来週は運動会に向けてのリハーサルがあります。

本番に向け、どのクラスも毎日練習に励んでいますよ(*^▽^*)

子ども達の頑張りが発揮されるよう、ご家庭でも励ましの声かけをお願いします!


閲覧数:187回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page