top of page

豊見城小学校との交流しましたよ!


今日は5歳児さんが豊見城小学校の5年生と交流会&読み聞かせを行ないました。

はな組、そら組の部屋に分かれて5年生が元気よく挨拶をしてくれましたよ。

5歳児さんは興味津々!お兄ちゃんお姉ちゃん達の姿をじっと見ていました。

1対1でペアになり、自己紹介♫恥ずかしくて声が小さくなっちゃったけど、5年生は目線にたって

優しく話をきいてくれましたよ(*^▽^*)

楽しい内容の本を持ってきてくれ、一対一で丁寧に読み聞かせをしてくれましたよ。

なかなか独り占めできる機会はないので、みんな嬉しそうです♫

今回の交流では普段は3,4歳児を引っ張る年長さんの5歳児さんですが、小学生に優しく甘えさせてもらって嬉しそうでした。普段とはまた違った表情が見られましたよ。

小学校への憧れと、身近な先輩を見て期待を持つことができたいい機会になったと思います。

みんなはどんな小学生に成長するのかな?楽しみですね♬


閲覧数:120回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page