top of page

夏ならではの楽しみです♪


台風が近づいてきて心配だ~!

と思いきや、、、

一日とってもいいお天気でしたね♪

豊見城こども園のお友達も

太陽の暑さに負けず、

元気いっぱい遊んでいます!!

今日は4歳児つき組さんと

5歳児そら組さんが

ゆたか認定こども園キッズガーデンの屋上で

楽しく水遊びです(^^)/

初めはつき組さん♪

水の冷たさがとっても心地よく、

みんなとってもいい表情(*^_^*)

楽しく遊んでいるみんなの近くに、

ひそかに近づいてきている

怪しい人影・・・・・

「きゃ~危ない!!」

《スナイパーけんと》が

つき組のかわいこちゃん達を

狙っています!!(笑)

子ども達も先生達も

みんなすごく楽しそうですね☆彡

続いては、そら組さん!

みんな元気に日焼けして、

とっても健康的です\(^o^)/

恵まれた環境の中で、

みんなのびのびと遊んでいます♪

つき組さんとそら組さんが

水遊びを楽しんでいるあいだ、

こども園の園内でも

いろんな活動を楽しんでいますよ~!

5歳児はな組さんは、

今日は造形教室で絵画活動をしました(^_^)v

テーマは

「こども園であった楽しかったこと」

カラフルな色づかいに

イキイキとした表情の絵が、

さすが5歳児さんですね♪

3歳児ほし組さんも

今日は製作活動をしました!

クレヨンでぐるぐる描きをした

丸い画用紙の上に

小さく切った折り紙を貼り付けて

夏の風物詩「花火」を作っています☆彡

小さな紙をつまんだり、

ちょうどいい量のノリを塗ったりと、

指先を上手に使って作業していますね♪

今日もいろんな活動を通して、

子ども達のゆたかな心、ゆたかな身体、ゆたかな感性が

育っています(^^)

明日もどんなことがあるか、

楽しみだね♪


閲覧数:141回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page