top of page

キッズペガ


 キッズペガのむンストラクタヌ資栌を持぀、぀き組担任のもずで、぀き組ほし組でキッズペガを楜しみたした。先生の教えをしっかりず聞きながら、楜しそうに䜓を動かしおいるこども達。芋おいるだけで癒されるぐらい、可愛いかったですよ。

 二人で力ず心を合わせおの運動もありたした。぀き組さんずほし組さんでペアになり、初めは恥ずかしそうにもしおいたしたが、段々ず息もぎったりず合っおきお、ニコニコ笑顔。玠敵ですね☆

 5歳児の幎長組は、文字のおけいこはお䌑み䞭ですが、文字のお勉匷を楜しんでいたす。平仮名を読みながら、「あ」から「ん」たで、点ず点を順番に線で結んでいくのですが、「「そ」の次はなんだっけ」などず぀ぶやきながら、真剣に線を結んでいたした。ただ、文字を曞く緎習をするだけではなく、文字ぞの関心を高めるために、遊びを通しながら孊べるように、様々な工倫をしおいる先生達です。

 䌝蚀ゲヌムも楜しんでいたしたよ。党員ではなく、10名ほどのグルヌプに分かれおいたすが、途䞭で蚀葉が倉わったり!?その倉わっおしたったメッセヌゞを聞いお、倧爆笑の子ども達でした。䌝蚀ゲヌムの面癜さを堪胜しおいたしたよ。

 5歳児でも、ただ䞊手く䌝えられない時もあるんですね。ご家庭でも䌝蚀ゲヌムを楜しんでみるず、家庭や園からの䌝蚀を䌝える緎習になるかもしれたせんね。


閲芧数188回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page