top of page

明治乳業へ見学に行ってきました


今日はほし組・つき組さんで明治乳業さんへ見学に行ってきました。

牛乳やアイスクリーム・ヨーグルトを見て「見たことある~」「飲んだことあるよ~」「美味しいよね~」と子ども達の声が聞こえてきました。

牛乳ができるまでを勉強してきましたよ。

牛乳やジュース・アイスクリームやヨーグルトも作っているんだ~と、スクリーンを見ながら、たくさんお勉強しました。 みんな真剣な表情で聞いています!

「牛乳大好きです♪」と伝えてくれる子 ^-^

「面白かったです♪」と伝えていましたよ。

「これ食べた~い♪」

「これ美味しそうだね~。」とお友だち同士で話し合っていました!

「お母さん、アンパンマンアイス買ってね~(^^♪」

「メイグルトもらったよ~^-^」

たくさん学んだあとはメイグルト頂きました♪

帰りの車内では「アイス食べたいね~」「今日お母さんに買ってもらお~」などお友だち同士で盛り上がっていましたよ♪

子ども達と一緒に買って食べてみてくださいね^-^


閲覧数:160回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page