top of page

夏がやってきたぞ~


梅雨も明け、暑い日が続いていますが子ども達は元気いっぱい遊んで過ごしています☆そんな子ども達の姿をのぞいてみましょう!!

ほし組は初めての水遊びで、張り切ってキッズガーデンへ出発しました。準備体操をしっかりと行った後に、先生とルールの確認とお約束をして、いざ入水!!

先生やお友だちと水のかけあいっこをしたり、ジョーロやバケツを使って水を運んだりと子ども達の楽しんでいる姿が見られました♪「もっとやりた~い!」の声もあり、もう次の水遊びが待ち遠しい子ども達です(笑)

つき組は、明後日に予定しているピザ作りに必要な材料を買いに、ユニオンへ行ってきました!!

買い物へ行く前にクラスで何が必要だと思うか、子ども達で考えて確認をして出発!子どもたちがカゴを持ち、「これと~」「あ!ピーマンも!!」と思い出しながらカゴに入れていましたよ☆

明後日に予定されているピザ作りが、どんな感じになるのか楽しみですね(≧▽≦)

そら組・はな組は、文字のおけいこがありました!!子どもたち真剣な表情で書いていますね♪見本をしっかり見て繰り返し練習しており、止め・はらいを意識して書くことが出来ました!!


閲覧数:200回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page