top of page

★植樹式★


豊見城市が非核平和都市宣言を行ってから30周年を迎え、平和推進事業の一環として、平和首長会議事務局により平和の象徴として苗木をいただきました!今日はその植樹式の様子をお伝えします(*^▽^*)

豊見城市長挨拶をいただきました!他にも豊見城市議会議長さんとゆたか福祉会理事長さんにも

来てもらいましたよ♪

みんなで平和を誓いました!

★ちかいのことば★

ずっとむかしから

いのちをつないできた

このひばくじゅのように

ぼくたちわたしたちも

いのちとへいわの

たいせつさを

うけついでいきます

このあと、月桃の歌とパプリカのダンスを披露しました(^^♪

こども園の園庭に一本の楠(クスノキ)を植えました(#^^#)

★そら組★

★はな組★

最後に花苗を贈呈してもらいました!

争いの無い平和な未来を担っていけるよう、これからも優しい気持ちを育てていきましょう(*^▽^*)


閲覧数:128回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page