top of page

南風原文化センターへ!


平和、戦争について学ぶ平和学習で南風原文化センターに行ってきました!

戦争中に何があったのか、戦争とはどんな事なのか色々とお勉強しました。

バスのおでかけで楽しみだけど着いたら真剣にお話聞けるかな~

防空壕内の病院のリアルな際現に「こわい~」と声がチラホラ(=_=)

「この写真はね~」先生の説明を真剣に聞く子どもたち。

ビデオを使ってお勉強!みんな真剣に見てますね✨

平和学習を終え、くがに市場にちょっとドライブへ(^^♪

ウメジュースに必要なウメさんを買いに行きました!

ウメさんはお当番さんが代表で選びに行ってくれました(*^-^*)

今日の平和学習を活かして、一人ひとりが優しい心を持ち、

明るく平和な世界が続きますように(#^.^#)


閲覧数:133回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page