top of page

★5歳児交流保育★


今日は豊見城こども園5歳児とゆたか認定こども園5歳児クラスの交流保育がありました!!

今年度初めての交流保育ということもあり、少し緊張気味の子ども達でしたが、

「エビカニクス」を元気よく踊り、ニコニコ笑顔でした♬

触れ合い遊びでは運動カードを基に、いろんな体操に挑戦!!

お手本を見ながら上手に体操をマネする事が出来ました!!

また、ジャンケン列車も行ない交流を深める事が出来ました♪

触れ合い遊びも楽しみ、徐々に子ども達の緊張も和らぎ、ゆたか認定こども園のお友達とも

お話をしたりと仲良くなっている様子も見られました。

今度はチームに分かれていろんな遊びを対決しました!

まずは・・ボール遊び!

よーいスタート!の合図で一斉に始まりました!

勝ったチームも負けたチームも楽しんでいる様子でした!

次にパネル返し!

チームで協力しながら自分のチームのパネルを多くしようと真剣な表情で頑張っていましたよ!

そして、最後は先生VS子ども達のケイドロ対決!!

子ども達に負けないぞ!!と気合十分な先生達!(笑)

何とか逃げ切る事が出来た子ども達の勝利!!

先生達も悔しそうでしたよ~(´;ω;`)

次はリベンジ!頑張りましょーね!!

また次の5歳児交流保育もお楽しみにぃ~☆彡


閲覧数:264回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page