top of page

朝の会&こいのぼり掲揚式🎏


今週から一号認定の子ども達も保育がスタートして、全園児が揃い、

更に笑顔溢れる豊見城こども園となりました♪

そんな今日は、朝の会&こいのぼり掲揚式がありました。

元気いっぱいの朝の挨拶から始まり、

こいのぼりの由来についてお勉強しました。

みんなの前で発表するお友達もいましたよ☆

鯉のようにみんなが元気に大きくなることを願って、

掲げるんだよ。ということを教えてもらった子ども達。

真剣な表情でしっかりとお話を聞いていましたよ♪

更に手作り『かぶと』も披露。

かっこいいかぶとにみんな大はしゃぎ♪

なんと新聞紙で作れるということを知り、

「おへやで、つくってみる~!」と楽しみにしていましたよ!

そして楽しみにしていた、こいのぼり掲揚式。

各クラスから代表1人が出て、あげてもらいました。

少しずつあがっていくこいのぼりに「わ~すご~い!!」と、

各クラスで作ったこいのぼりも、きれいに泳いでいましたよ♪

届くかな~(笑)

これからも元気いっぱい大きくなってね☆

園庭に掲げていますので、ぜひ見てみて下さいね~(*^_^*)

朝の会&こいのぼり掲揚式が終わった後は、

はじめての避難訓練を行いました。

今回は、震度5の地震がきたことを想定しての訓練。

放送がながれると静かになり、先生の指示をしっかりと聞いて、

避難することができましたよ!

頑張ったあとは園庭あそび~♪

明日は、こども園で初めてのお弁当会!

こども達はうきうき♡わくわく

愛情たっぷりお弁当よろしくお願いしま~す♡


閲覧数:328回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page