top of page

2日目!


 入園式を終え、今日からは2号保育の子ども達は全員が保育をスタートしています。

今日も緊張気味の子ども達が多かったですが、先生達のお話をしっかりと聞いている子ども達。豊見城こども園の子ども達は、おりこうさんがいっぱいかな。

 一番小さいほし組さんは、さっそく遊び始めていましたよ。おままごとをしているのかな。それぞれが、おもいおもいにリラックスしながら遊びを展開しています。

 他のクラスも、朝のお集まりが終わると遊び始めていました。

体育遊びを楽しんだり、連絡ノートに登園シールを貼ったり!

 園内見学をしているクラスもありました。トイレを出るときはスリッパを並べるんだよと、進級児のお友達が新入園児のお友達に教えてあげています。

 塗り絵をして、にっこりスマイル♪かわいいですね~。 

 4月は入園して間もないので、クラスが落ち着かない時期でもあります。

ですが、豊見城こども園での生活の流れを学びながら、豊見城こども園が第2の家としてリラックスして過ごせる場になれるように、子ども達に配慮した保育を行っていきたいと思います。


閲覧数:247回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page