top of page

★第2回ゆたか保育園・こども園交流会★


今日は第2回目の交流保育!!ゆたか保育園の5歳児さんとこども園の5歳児の交流会を豊見城市民体育館で行いましたぁ~(≧▽≦)一回目の時より少しづつ恥ずかしさも和らいで楽しそうにレクレーションに参加する子ども達でしたょ♪♪

まずはみんなで触れ合い遊び♪♪曲に合わせジャンケン☆彡個人戦からチーム戦へと・・・。ジャンケンに負けると悔しそうな表情を見せる子!勝つとみんなで大喜び!子ども達の様々な表情が見られた遊びでしたょ♪♪

魔法のじゅうたんでお散歩!!お友達を魔法のじゅうたんに乗せ・・・いざっ!しょぉ~ぶっ!!!

お次は新聞ジャンケン!!2人1組になり先生とジャンケンをして負けたら新聞をたたんでいくゲーム♪さすが5歳児!俺の背中に乗って~っと必死(☆彡笑 その光景は側で見ていて微笑ましかったです(≧▽≦)

職員が見本になってしっかり説明していま~す"(( *´艸`)

最後はチーム対抗リレーで大盛り上がり!!子どもより大人の方が熱が入り真剣( *´艸`)

職員も一緒になって子ども達との交流会はとても充実した時間でした(≧▽≦)


閲覧数:160回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page