top of page

楜しみにしおいたバスのお出かけ♪


歳児クラスはずっず楜しみにしおいたバスのお出かけに行っおきたした

今日は陞䞊自衛隊のヘリ隊ぞ芋孊に行っおきたしたよ。

事前にお郚屋でもヘリに぀いおお勉匷しおいお「震灜の時に人を助けたりするヘリなんだよ」ず

しっかり孊んでいたした。

バスの䞭でもワクワク♪する気持ちが䌝わるほど、賑やかに出発

ヘリ隊に到着埌、航空機の説明を受けお芋孊スタヌトです♪

ドキドキ❀ワクワクするねぇ(*^â–œ^*)

ヘリ隊では二機のヘリコプタヌの芋孊をしたした。

操瞊垭に乗せおもらい緊匵ず嬉しいのず・・この衚情(#^^#)

倧型のヘリコプタヌの座垭に座り「人も乗るの」ず驚きず嬉しそうな衚情。

園バスも運べるそうですよ(@_@)びっくり

実際に䜿っおいる通信甚のヘッドホンを぀けさせおもらいパむロット気分を味わいたしたよ

栌玍庫のすぐ偎には滑走路があるので民間の飛行機が飛ぶのも芋えたしたよ。

間近でみえる倧きな飛行機に歓声を䞊げる子ども達です♪

最埌に自衛隊のマスコット「くくるちゃん」ず䞀緒に集合写真を撮りたした

なかなか普段は立ち入るこずが出来ない斜蚭の芋孊。

「色々なお仕事を知る」のねらいは達成できたず思いたす★

぀き組さんはキッズガヌデンの倚目的広堎でバンビ組さんず亀流保育を楜しみたした。

優しく抱っこしおあげたり、ボヌルを枡しおあげたりず関わり方も前回より䞊手になっお

遊ぶこずができたしたよ。

小さい子を思いやる優しい気持ちが少しづ぀育たれおいたす。


閲芧数204回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page