top of page

暑い日には・・・♪


ジメジメした天気に最高の食べ物!!

今日は、つき組さんがかき氷作りをしました♪

前日から楽しみにしていた子ども達は登園してからも

「イチゴ味にしよっかなぁ~♪メロンがいいかも!!」と盛り上がっています。

氷に触れて「冷たーい!!」とこの表情(#^.^#)

それから順番にかき氷機を回して自分で氷を削りました。

「腕がいたい」「力がでなーい」「もう限界だー!」と言いつつも嬉しそうに挑戦していました。

出来上がったかき氷を皆でおいしくいただきました!!

おいしー!!の子ども達の表情がすごく可愛かったですよ❤

完食後も「涼しくなったねぇ~★」と満足した表情の子ども達でした。

そら組さん、にじ組さんは文字のおけいこをしました。

真剣な表情で「り」「に」「い」「こ」の文字の練習中!

はらい、はね、とめに気をつけて丁寧に文字を書いていました。

集中すると背筋が曲がってしまいがちですが、良い姿勢、丁寧な文字を意識して

おけいこ頑張ってます。


閲覧数:138回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page