tomishirokodomoen

2019年7月30日2 分

キッズヨガ

 キッズヨガのインストラクター資格を持つ、つき組担任のもとで、つき組&ほし組でキッズヨガを楽しみました。先生の教えをしっかりと聞きながら、楽しそうに体を動かしているこども達。見ているだけで癒されるぐらい、可愛いかったですよ。

 二人で力と心を合わせての運動もありました。つき組さんとほし組さんでペアになり、初めは恥ずかしそうにもしていましたが、段々と息もぴったりと合ってきて、ニコニコ笑顔。素敵ですね~☆

 5歳児の年長組は、文字のおけいこはお休み中ですが、文字のお勉強を楽しんでいます。平仮名を読みながら、「あ」から「ん」まで、点と点を順番に線で結んでいくのですが、「「そ」の次はなんだっけ?」などとつぶやきながら、真剣に線を結んでいました。ただ、文字を書く練習をするだけではなく、文字への関心を高めるために、遊びを通しながら学べるように、様々な工夫をしている先生達です。

 伝言ゲームも楽しんでいましたよ。全員ではなく、10名ほどのグループに分かれていますが、途中で言葉が変わったり!?その変わってしまったメッセージを聞いて、大爆笑の子ども達でした。伝言ゲームの面白さを堪能していましたよ。

 5歳児でも、まだ上手く伝えられない時もあるんですね。ご家庭でも伝言ゲームを楽しんでみると、家庭や園からの伝言を伝える練習になるかもしれませんね。

    1880
    0