tomishirokodomoen

2018年5月31日2 分

楽しみにしていたバスのお出かけ♪

5歳児クラスはずっと楽しみにしていたバスのお出かけに行ってきました!

今日は陸上自衛隊のヘリ隊へ見学に行ってきましたよ。

事前にお部屋でもヘリについてお勉強していて「震災の時に人を助けたりするヘリなんだよ」と

しっかり学んでいました。

バスの中でもワクワク♪する気持ちが伝わるほど、賑やかに出発!!

ヘリ隊に到着後、航空機の説明を受けて見学スタートです♪

ドキドキ❤ワクワクするねぇ(*^▽^*)

ヘリ隊では二機のヘリコプターの見学をしました。

操縦席に乗せてもらい緊張と嬉しいのと・・この表情(#^^#)

大型のヘリコプターの座席に座り「50人も乗るの~??」と驚きと嬉しそうな表情。

園バスも運べるそうですよ(@_@)!びっくり!!

実際に使っている通信用のヘッドホンをつけさせてもらいパイロット気分を味わいましたよ~!

格納庫のすぐ側には滑走路があるので民間の飛行機が飛ぶのも見えましたよ。

間近でみえる大きな飛行機に歓声を上げる子ども達です♪

最後に自衛隊のマスコット「くくるちゃん」と一緒に集合写真を撮りました!

なかなか普段は立ち入ることが出来ない施設の見学。

「色々なお仕事を知る」のねらいは達成できたと思います★

つき組さんはキッズガーデンの多目的広場でバンビ組さんと交流保育を楽しみました。

優しく抱っこしてあげたり、ボールを渡してあげたりと関わり方も前回より上手になって

遊ぶことができましたよ。

小さい子を思いやる優しい気持ちが少しづつ育まれています。

    2040
    0