8月2日(火)今日の豊見城こども園では・・・♪

あっという間に8月になりました🌞

今日の豊見城こども園は、各クラスどのような活動があったのか見ていきたいと思います(^O^)/


☆ほしぐみさん☆

お散歩に出かけました。お友達と手を繋いで会話をしながら散歩を楽しむ子ども達です!


天気も最高で子ども達の笑顔も可愛いですね♡

ぼくたち、なかよしなんだな~♪



つきぐみさん!

「探検したい!」との子ども達のリクエストに答え、なかなか見ることができない先生達がいる事務所や倉庫の中を見ていきましたよ。

「先生たち、なにしてるんだろ~」と、興味津々に見に行く姿が見られました!(^^)!


その後、せせらぎ公園まで虫捕り網をもって池の中を観察したり、虫を探したりと楽しむ子ども達でした。




はなぐみさん!

クッキングに向けて、今回はマックスバリューの方までみんなで買いだしに行きましたよ!

店員さんに、「餃子の皮は、どこにありますか?」と質問したり、自分たちでお金を入れたりと嬉しそうに買い物を楽しむ様子が見られました。


自分たちで購入した材料を使ってクッキング楽しみだね(*^^*)

帰りは、子ども達で右・左・真っ直ぐの道を選択してもらい、無事、豊見城こども園へ辿り着くことが出来ました✨



☆そらぐみさん☆

タイヤ運び競争にチャレンジ!重たいタイヤをセッセと運び、チームに分かれて競争をしました。手の力を使っての競技です!筋力がついて、逆上がりも出来るようになるといいな~☆

その後、氷爆弾ゲームをしましたよ。「つめたーい!」「気持ちいい」と言いながら落とさないようお友達に渡します!



今日も暑かったけど、たのしい1日を過ごすことができたかな(*^^*)?

熱中症に気をつけて明日も過ごしましょうね☆


閲覧数:139回0件のコメント