4月30日(金)明日からゴールデンウィーク♪

最終更新: 5月28日


 あっという間に4月も最終日ですね。 初めは泣いて登園していた子も、今では笑って遊んでいる姿が見られてとっても嬉しく思います!

 “そら組さん・はな組さん"になって、初のバスでお出かけでした。 バスの中では、「ここ行ったことあるー」などおしゃべりをしたり『BTS』や『Niziu』 の曲が流れると口ずさんで盛り上がっていましたよ♫

 平和祈念公園に到着‼

工事をしている方にも「おはようございます。」と元気に挨拶する子どもたち。自ら進んで挨拶する姿、すばらしいですね☆


 お約束をして遊んでいいですよ。の合図で、遊具にダッシュ!

トランポリンや長いすべり台、ロッククライミングなど思い思いに楽しんでいました。


 移動して、瀬長島へ☆彡

「ひこうきだー」と近くを飛ぶ飛行機や戦闘機に目を輝かせる子どもたちでした。


 海を見ながら散歩していると、上から砂の上を歩くカニを発見。砂浜に行ってみることに!

「みてーカニがいた」「小さいよ~かわいいねっ」とヤドカリやカニ、貝がらを探しあつめていましたよ。

帰るときには、「たのしかったー」と満足そうな表情の子どもたちでした。

 お家の方でも、是非、感想を聞いてみて下さいね♪



 つき組さんは、手作りこいのぼりを持って記念撮影しました。

世界に一つだけのオリジナルこいのぼり♪どれもステキで、自慢気な顔も可愛いいですね♡

室内あそびでは、おNEWの粘土を出してこねこねして、「バターパンできたよ」と友だちと見せ合って遊んでいました。

 カプラではお友だちと協力して高く積み上げたり、お医者さんごっこもなりきっていましたよ。

 


 

 ほし組さんは、ホールでフラフープあそびをしました。

「トントントンなんのおと?」の遊びでは、「おおかみのおと」にすぐ反応して走ってフープの中へ!「きゃー」と叫び、必死になってにげていくときの表情も可愛かったですよ♡







明日から大型連休(^▽^)/コロナ禍ですが、体調・ケガには十分気をつけて楽しんでくださいね。たくさんいい思い出が作れることを願っています☆彡

 そして、5月6日に元気で会いましょうね。




248回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示