交通安全ミュージカル♪
- tomishirokodomoen
- 2019年12月26日
- 読了時間: 1分
今日は豊見城中央公民館にて『交通安全ミュージカル』を見に行ってきました!

ユーモアがあって笑いあり、涙ありのミュージカルだったので子ども達も楽しく参加できたかと思います!

この標識みたことあるかな~?の質問に「あるー!」と大きな声で答える子ども達!

(サイン(手をあげる)➡右左そして右➡そのまま行きましょう真ん中へ➡今度は左が最後まで)のリズムに合わせて横断歩道の渡り方を学びました!
ミュージカルという事で楽しく学べ、とてもわかりやすい内容でした。
改めて交通ルールの大切さを学ぶことが出来た子どもたち(⌒∇⌒)
帰りのバスでは「あっ。今日見た標識あったよ!」と学んだ標識を探す姿も見受けられました(^o^)
これからもお外へ出る時は車をよく見て、交通ルールをしっかり守りましょうね☆彡