top of page

11月30日(水)楽しみだったお芋ほりの日~(^o^)

 今日はそら組ほし組でお芋ほり体験をしましたよ♪


前日に、そら組のお兄ちゃんお姉ちゃんから「ほし組さんとペアを作りたい!!」

との声があったので、ほし組さんに聞いてOKをもらい、AチームBチームに分かれ、バスも一緒に乗って行って来ました(*^^)vお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に手を繋いですごく嬉しそうなほし組さんです。


 「ここ一緒に掘ってくれる?」などお友達と一緒に協力して掘る姿も見られ、とても微笑ましかったですよ(*´ω`*)

 たくさんお芋を掘って疲れたのか、つかれた様子のほし組さんとそらぐみさん。

帰りのバスはスヤスヤ夢の中のお友達もいました~( *´艸`)

ほし組さん

こんなにお芋収穫できました♪


 そらぐみさんもハイチーズ(*^^)v

 異年齢児交流を何回か繰り返すうちに子ども達から「ほし組さんと一緒にペアを作りたい」と主体的に言ってくれたことがすごく嬉しく感じました♡

また異年齢児交流しようね♪

 家庭に持ち帰ったお芋はどんな美味しいお料理になるのでしょうか(^o^)お話を聞くのが楽しみです(≧▽≦)




*  *  *  *  *  *


お別れ会をしました。           


豊見城こども園で飼っていたウサギのほっしーが、11月29日に他界しました。

老衰と思われます。

 子どもたちが大好きだったほっしー🐇。最後にお別れ会をしました。

秀美先生から「命はとても大切なんだよ。ほっしーが亡くなって悲しいけど、頑張っていこうね」とお話がありました。みんなで手を合わせて「安らかに眠ってね。ありがとう。」とお祈りしました。

 ほっしー豊見城こども園のみんなを天国から見守っていてくださいね☆

閲覧数:108回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page