8月5日(金)朝の会・避難訓練

今日も天気がいいですね☀

子ども達は暑さに負けず、園庭で鬼ごっこをしたり、植物に水やりをしてあげる姿が見られます。


今日は月に一度の、朝の会・避難訓練を行いました。

ひでと先生の司会の元、今月の予定を一緒に確認したり、2つのお約束を聞きましたよ!


1つ目➡こまめに水分補給をしましょう。

2つ目➡汗をかいたら着替えましょう。

お家の方でも、お約束覚えてるか聞いてみて下さいね(^〇^)/



その後は、雨が降ったら何が出る~?の問いかけに、「にじ🌈」と答え

そらぐみさんのお友だちが、にじの手話を披露してくれました。



続いて、避難訓練を行いました。各クラス放送を聞いて無事、AB公園まで避難する事ができました。月に一度の避難訓練を通して、本当に火事が起こった場合にも瞬時に避難出来るよう今後もしっかり取り組んでいきたいと思います。



さてさて、お部屋に戻るとはなぐみさんで飼っていたカイコ🐛が、とうとう孵化し可愛い姿を見せてくれました~!!

子ども達も、「触らせて~!」「可愛い!」と嬉しそうに手に乗せる様子が見られました。



虫が苦手な子も、興味津々に触ってみようとする姿が見られましたよ☆彡

幼虫から蛹、成虫へと成長の過程を見ることが出来、良い経験になったかと思います♪



明日はお休みですね。体調に気をつけてまた、月曜日会いましょう(*^-^*)

閲覧数:90回0件のコメント

最新記事

すべて表示