6/14(水) 🍱お弁当会&園外保育(つき組)🚌
- tomishirokodomoen
- 2023年6月14日
- 読了時間: 1分
今日は朝から雨の中、バスに乗ってお出かけ♪
行先は…【那覇空港】!!
「早く飛行機見たーい!😄」とバスの中で大盛り上がり✨

空港に到着して、中に入ると「良いにおーい!」という声が聞こえてきました😍
それでは、つき組さんと一緒に空港内を見ていきましょう!!
3Fインフォメーションセンターの、お姉さんからスタンプラリーとお土産を貰って探検開始!!

お土産の中身は何かな~??

貰ったスタンプラリーを見ながら、「何処に行く?」と相談中です🤩

おっきいシーサーカッコイイね~😁

2Fではポケモンコーナーを発見!!みんな大喜び(≧∀≦)

大好きなポケモン達とハイチーズ!!

近くに三味線コーナーもあったね🤗
弾いてる姿もカッコイイ~^0^

最後は、おっきな飛行機も見れて大満足だね!!
「飛行機カッコよかった~!」という声が聞こえ、とても楽しかったようです🎉
次また行きたいね~🥰

一方そら・はな組さんは、豊見城こども園のホールで平和学習!!
ママ先生の貴重な戦争体験のお話をしっかり聞き、戦争の怖さを学ぶことができました。

平和学習の後は楽しみにしていたお弁当会🍱
お母さんたちが作ってくれたお弁当を見せ合いっこしながら美味しそうに食べていました!!


色んなイベントがあって楽しい1日だったね~~~🧡
今日はしっかり休んで、明日から園生活いっぱい楽しもうね!!
Comments