12月28日(月)キレイになったよ♬

ほし組・つき組さんはペアになり運動遊びを楽しみました。

手をつないで、一緒にジャンプやお山渡り・スキップなどを

行い、つき組さんは、お兄・姉さんぶりを見せては

ほし組さんをリードしてあげる場面が見られました(*^▽^*)

初めてのキャタピラに苦戦しながらも、前に進むのをお互い声をかけあいながら

チャレンジしていましたよ。

お互いを思いやり、協力する姿を見る事ができ先生達は感動!!嬉しく思いました♬

運動あそび後は・・・・・

保育納めという事で各クラスでクリーンデーを行いました。

一年間お世話になったお部屋を、「ありがとう」という気持ちを込めて

ふきふきと一生懸命お掃除していましたよ(*^-^*)

つき組さんは、園庭のお掃除頑張りましたよ。

「葉っぱ探しをしよう!!」とゲーム感覚で落ち葉拾いを楽しみながら行い

いっぱいあつめるぞ~!と子ども達☺

沢山の落ち葉を集める事が出来ました(*^-^*)



と~ってもキレイになりました♬


続いては

はな・そら組さんは豊見城市民体育館でのレクリエーションを楽しみましたよ。

リレーや座布団ゲーム・ひっぱりゲームなど沢山身体を動かして元気いっぱい!

運動会・発表会を終えてクラスの団結力やお友だちを思う気持ちがさらに強く

感じられた場面も見られました♪



今年も残り数日、1年が過ぎるのは早いですね(≧▽≦)

今年は新型コロナウイルスによる登園自粛や行事の中止などがありましたが

保護者の皆様、ご理解・ご協力ありがとうございました。


明日より年末年始のお休みに入ります。

ご家族そろってゆっくりとよいお年を迎えて下さいね。


2021年 豊見城こども園で

先生達はみんなの笑顔に会えるのを楽しみにしています☺



174回の閲覧0件のコメント