11月19日(金)お誕生会♪
- tomishirokodomoen
- 2021年11月19日
- 読了時間: 2分
更新日:2021年11月22日
今日は11月生まれのお友達のお誕生会でした〜!

【今日の給食メニュー】
オムライス
エビフライ
コーンスープ
マカロニサラダ
チリコンカン
ケーキ
ミルク
美味しいバースデーメニューに、子ども達もニコニコで喜んでいました(^^)♪
* * * * * *
それでは、各クラスのお誕生会の様子も見て行きたいと思います☆彡
まずは3歳児ほしぐみさん!

4歳児つきぐみさん!

ほしぐみさん&つきぐみさんは、遊戯室で一緒にお誕生会を楽しみましたよ〜!
今回はほしぐみさんのお友達が司会も担当してくれ、「これからお誕生会を始めます!」と元気よく進行してくれました(*^_^*)
みんなでハッピーバースデーの歌を歌ったり、MASA MAGICに負けない、つきぐみりよこ先生の「りよマジック」のマジックショーやバルーンアートを楽しんだり、何もない絵本からなんと!!キャンディーが出てきたりと大興奮な子ども達(*´▽`*)
たくさんの笑顔を見ることができました!!
5歳児交流会から帰ってきて、はな組&そら組さんも11月生まれのお誕生日会をしましたよ♡

おもちゃのお誕生ケーキに向かって、「せーの!ふう〜〜〜!!」

みんなで「はい、チーズ!」
写真を撮った後は、子ども達同士や先生達の出し物を楽しみましたよ!
そら組さんは
「キン肉マンの歌」や「えんとつ町のプペル」の曲に合わせて、みんなで歌ったり踊ったりしてお誕生児のお友達をお祝いしました☆彡
はな組さんは
「アチサンサン」のダンスを踊ったり、先生達のバドミントンショーを見たりして、ワイワイ楽しみました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
11月生まれのお友達、おめでとうございます♪
みんなにとってこの一年も素敵な年になりますように☆
留言