11月15日(月)遊道あそび楽しいなあ~(*^▽^*)            

今日は、楽しい遊道あそび!!

まずは、そら組はな組「今日は、何の日か分かりますか?」と先生。

すると「七五三~」と答える子ども達。しっかり答えられます(#^^#)

七五三はみんなの健康を願うために行う行事という事を勉強しました!

すると翔子先生の電話に七五三のお菓子を盗んだドロボーから電話が!!

それを取り返すためにミッションです。



まずは、馬になり、線をたどって歩くミッションです。馬歩きはなかなか難しいな~。

でもコツをつかめば簡単簡単♪


次はイモムシになり、橋を渡ります。足や手、体を上手く使って落ちないように!!


マーカーコーンを落とさないように力を合わせて隣の友だちにパス!!

それぞれのクラスが全てのミッションをクリアして、ドロボーさんからお菓子を取り返す事ができました(^^)/






お次はほしぐみさん。子ども達に子ヤギになってもらい、先生はおおかみに!!

電車ごっこで遊んでいる子ヤギを捕まえようとオオカミがやってきました。さあ大変!!


おおかみに捕まえられないように上手に逃げています(^^♪


跳び箱を山に見立て大人ガエル跳びでジャンプ!!すごく上手になっています(*^▽^*)

たのしく遊道あそびに参加する子ども達、ほほえましいですね♡





つき組さんは遊道あそびの前に、水曜日に予定しているクッキング(フルーチェ作り)の材料を買いにユニオンへ!!各グループに分かれて順番にお店へ


フルーツおいしそ~♬

牛乳も必要だよね!!みて~アンパンマンの牛乳だよ~(^^♪

くだもの、くだものの缶詰、牛乳!必要なものがちゃんと買えました!!

クッキング楽しみですね~!!子ども達の嬉しそうな様子が目に浮かびますね( *´艸`)





最後に、子ども達が頑張って作ったお手製七五三の袋です。

(左から、はなそら組、つき組、ほし組)

子どもが作るものは本当にかわいいですね♡

子ども達が健康で健やかに育ちますように!と願いを込めて☆彡


143回の閲覧0件のコメント