検索
  • tomishirokodomoen

★新型コロナウイルス対策③★

豊見城こども園では、新型コロナウイルス感染防止対策として、引き続き、手洗い&うがい・手指消毒・マスクの着用・園内ドアノブや手すり、玩具の消毒を行っています。

(送迎の保護者の皆様も園内に入る際は、マスク着用にご協力ください)



↓毎朝、アルコールによる園内の消毒を行なっています。


↓手洗いも習慣づいてきました^^



↓うがいもこまめに行なっています!




園内で、アルコールと併用している『ハセッパー(弱酸性次亜塩素酸水)』につきましては、業者の方から説明会を設けていただき、安全性について健康面に問題は無いというお話しを受けました。


引き続き、園内の消毒に使用していきたいと思います。(当園では、噴霧器による使用は行なっておりません)




また、プール遊び(園のビニールプール)・市営プールにつきましては、市役所からのガイドラインに従い、更衣室などでの密を避けながら、利用していく予定です。



大切な子どもたちの安心・安全をお守りするために、今後も新型コロナウイルス感染防止対策として今できる限りのことを行いながら、笑顔で園生活を楽しめる環境づくりを行なっていきたいと思います^^

0回の閲覧
〒901-0213 沖縄県豊見城市字高嶺446-96
社会福祉法人 ゆたか福祉会 豊見城こども園
TEL.098-851-5527 FAX.098-851-5537

Copyright(C)2018 TOMISHIRO KODOMOEN. All rights reserved.